歩きスマホの水平思考

安城和城さんからイラストのご依頼をいただいた、小説『歩きスマホの水平思考』が3月20日から公開されました。

hoshi-suna.com

表紙イラストを担当させていただきました。

(タイトルなども入れています)

 

電子書籍ではありますが、初めて書籍の表紙を担当をさせていただいて、とても嬉しいです。

掲載サイトの星の砂は有料ですが、一応こちらでも読むことができます。

http://hoshi-suna.jp/book/cover/?boid=6981

作品の人気度に応じて、なんと一部私にも報酬が支払われます。。(なんてこった)

 

歩きスマホから起こる、ショートなお話です。気になった方はぜひ。

 

 

おまけ。二宮金次郎が背景にいたり。ちょっと小ネタが入ってたりするよ。。?

f:id:noe-imy:20170330212442p:plain

よろしくお願いします!

はじめましてとCOMITIA119

こんにちは。

初めての方は、はじめまして。

yamyと申します。やみーとか、やみやみとか、ヤミとか呼ばれます。

 

一応、「プロになる!」という目標を抱えつつイラストを描いています。

 はやくゲーム会社に就職したい。

 

…わりと貪欲だったりします。

でもまだ応募するには作品も実力も足りない。

もっと作品描かなきゃ。くやしい。たくさん頑張らなきゃ。と思いながら作業してる毎日です。

 

で。

 

ブログを始めてみました。

最近は企画とかに参加しすぎてツイッターに色々書くのがちょっと怖い。

お知らせしても日常のぐだぐだなツイートをしてたら流れてしまうし、くだらないおもしろいものが好きだったりするので、カオスになるなぁという感じで、

こういう長文が書けるところがほしいなぁ〜と、思ったのが動機です。

 

主には、ツイッターだと書ききれないようなことや、お知らせをする時にも使おうと思います。

ゆるゆる使っていきたいなぁって、思います。

そんなかんじでどーぞ、よろしくお願いいたします。m(*_ _)mペコリ

 

 

 

そして今回は、コミティアのことを書きます。

 

前回の「COMITIA119」、ありがとうございました!!

もう1年にもなるコミティアへの参加。

ひょんなことから一緒に参加している「卜部卜伝」ちゃんとの合同サークル、『Matcha ForesT』ですよ。

 

119では私は既刊だけだったので、

値段と表紙で目を引くのか、意外とミニイラスト集が人気(前回も見てくれる方が多かったです)で、在庫が少なすぎてすぐに売り切れてしまい、

今回の大半は、卜部ちゃんの新刊が売れていくのを眺めてました。

 

新刊。新刊は、つよいぞ。。。

 

前日までバレンタイン用のイラストを用意していて、ほとんど睡眠時間の平均が4時間を下回っており、、

まだ新規で来てくれる方のが多く、知り合いが来てくれるというということに全然頭が回っていなかったです。

挨拶に来てくれる方に非常に申し訳ないと思いました。

だって、手元に残ると悲しい、、ってばっかり考えてました。ダメだそれは。

ミニイラスト集の中身はほぼpixivで見れるもので、最後にコメントがあるくらいのものなので、再販は恐らくしないのですが、

今度出すものからは気をつけようと思います…!。orz

 

(でも、今来てくれてる方がいつから来てくれた方なのかが分からないので、どの作品を持ってるか分からない…。

ので、持ってるものは持ってると言ってもらえたら嬉しいです!!)

 

『T-FOREST』と『松原さんちの三姉妹』を買ってくれた人も、ありがとうございました!

「初めて描いた漫画」と、「2回目に描いた漫画」というなかなかぱわーみ()のある本ですが、楽しく描いたものなので、読んでもらえるのは嬉しいです。

 

 

そして、

バレンタインデーが近いということで、チョコレートの交換。

 えへへぇ。

嬉しかったので写真を撮っておきました。

 f:id:noe-imy:20170309132747j:plain

こ、これは。なんてこった。ステラおばさんのクッキー。あの有名なステラおばさんの、、、

最初わからなかったのですが、卜部ちゃんが気付いてくれて。

チョイスがなんてスバラシイのですか…、、

 

あとね。黒羽さんの。メリー。缶を開けたらかわいくて食べられない。

と思ったけど、おいしかったです。(

f:id:noe-imy:20170309132804j:plain

 

私の渡したチョコは、ノーブランドというか…うーん

悩んだんですが、おいしそうだな、と思ったものを組み合わせてアソートしてみました。

やたらサークル名に引っ掛けて抹茶推しで、抹茶が嫌いな人がいたらアレなんですけどね…?

(そしたら教えて欲しいです。)

ちょっとこどもっぽかった気もしました。

差し入れって悩むね!!

 

 

119はそんな感じでした。

来てくれた方々に感謝…!!!(*^^*)

コミティアから知ってくれる方や、応援してくれる方がいて、本当に元気が出ます。

 

 

120も申し込みをしたので、120では新刊が出せたらいいなぁ、、、

と思っているけど、余裕入稿は既に諦めている今日です…

頑張りま…す